忍者ブログ
Admin / Write / Res
世間でよく言われる【引き寄せ】について 私なりに解釈してみたことを書きました。 皆さんがますます幸せになりますように。
[6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1]  [16

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今年の春に書店で何気なく手に取った本「こうして、思考は現実になる」を読んだことで「引き寄せの法則」を知り、「願いが叶うなんて面白そう!」と思った私。

ザ・シークレット」とか「引き寄せの法則」など関連の本を読んだり、サイトや掲示板を調べたりして、自分でもいくつかやってみたりしたんですけど、読んでて何となく腑に落ちない、納得いかないことがいくつかあったんですよね。

例えば。

「感謝しましょう」っていうけど、
 ちっとも感謝してなさそうな人が
 ものすごいお金持ちになってたりするよね。

「一生懸命頑張ってるのに願望がちっとも叶わない」
 って人もたくさんいるよね。

「今叶った状態になる」とかいうけど、
 実際にポンとお金が出てくるわけでもないし、
 何がどうなって実現するのかって部分、すごく気になるよね。

願ったことそのものをゲットできた人と、
 微妙に違うものをゲットしちゃう人がいるよね。

願いが叶う前にシンクロが起きるとかいうけど、
 シンクロや小さなラッキーばかり起きて
 本来の大きい願いは叶わないって人もいるよね。


まあ、どの本やサイト読んでも大抵、「論理的に考えようとするのはエゴの仕業で何とかかんとか」と書いてるので、そういうものかなあと思って、疑問は払拭されないまま、何冊も本を読んでみたり、○○メソッドとかをやってみたりしていたんですが。

今朝、起き抜けに、全てがふっと理解できた気がしたので、急いで書いています。

つまり。
全て「逆」に考えていたって事。


…何から書いたらいいか分かんないけど、説明されているいろんな事についての考え方がほぼ全て逆なんです。

よく使われる言葉でいうと

引き寄せる」でなく「見つけ出す」と考えればよい

感謝すると叶う」でなく
 「叶えるためには感謝するという方法"も"ある」と考えればよい

シンクロは願いが叶う前触れ」ではなく
 「シンクロに気付く能力が上がった」と考えればよい

何もしない」ではなく
 「いつのまにかしてしまっている」と考えればよい


そう考えると、全て辻褄が合うし、説明が付くんです。そして、これを意識すると、より引き寄せやすく、願いが叶いやすくなる。そう確信しました。

すごく簡単な考え方なので、「私はこう考えた」ということをここに書いておこうと思いました。この「引き寄せ」というのは特殊な能力ではなく、全ての人が生まれながらに持っている力なのだと思ったのです。

明日から少しずつ、詳しく説明していきます。もし私の書いたことに納得してもらえたら、ぜひこの力を上手に使って、あなたの願いをどんどん実現させて下さいね。



次の記事:1「引き寄せの法則」を私なりに解釈してみた(2)では何が起きているのか



拍手

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
広告
★プロフィール★
HN:あおぞらみっぴ
  


ランキングに参加しています
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ
にほんブログ村

初めての方は
この記事からどうぞ↓↓

1「引き寄せの法則」を私なりに解釈してみた(1)「引き寄せの法則」は実は「引き寄せ」てはいない

目次はこちらです
ー★ー
P R
Copyright ©  「引き寄せ」は誰でもできる All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]