忍者ブログ
Admin / Write / Res
世間でよく言われる【引き寄せ】について 私なりに解釈してみたことを書きました。 皆さんがますます幸せになりますように。
[24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19]  [18]  [17]  [15]  [14]  [13

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


バスで少し遠くまで買い物に出た日のことです。
買い物を終えて荷物をたくさん持ってまたバスに乗り、席に座ってほっと一息、ぼんやり外を見ていた時に、ふっと言葉が浮かびました。

「春をさがそう」

…ヽ(。_゜)ノ ヘッ?

何考えてるんだ私。
このビルだらけのどこに春を見つけられると?
そう思った時に頭に浮かんだのが、家の近くの遊歩道。

え~と、今私くたびれてバスに乗って家に帰ろうとしてるんで、春を探すより早く家に着いた方がいいんじゃないかと…。

「春をさがそう」

まあ、最近歩いてないし、あそこは花壇もたくさんあるから春の花はあるだろうけど、まだまだ街路樹は葉っぱも出てなくって枝ばっかりだし、歩いて楽しいかは微妙だなあ…。

「春をさがそう」

言葉と、そこを歩いてるイメージが頭の中で一生懸命リフレインするんで、ここはひとつ「勘」の言葉に乗ってみようと、1つ手前のバス停で降りて、回り道をしてその遊歩道を歩いて帰ることにしました。

思った通り、花壇の花は植え替えられてて綺麗だなあ、と。
春ってこれのことですかね?

…。

な~んも思いつかない。

近くの公園で遊んでる子ども達とか、春休みになったらしい少年達とかがわいわいやってる。
春ってこれのことですかね?

…。

な~んも思いつかない。

まあいいや。散歩して運動にもなったし。気持ちよかったし。
さて、帰るべ。

遊歩道終わりの交差点を家の方に曲がろうとした、その時。


Σ (・ω・ノ)ノ !!

…うっそぉ。


目の前に、1本だけ真っ白に満開になった、桜、発見。



うわぁ。

これかぁ。

私の「勘」は、これを見つけてたのね、きっと。


お店の端っこに1本だけ植えてある桜で、種類とかは分からないんですけど、手が届く近さで、1階の天井くらいまでのちっちゃい木なのに満開で。
可愛かったです~
しばらくぼ~っと眺めて楽しみました。(^・^)

ちなみに、うちのすぐ前に桜並木があるんですが、そこの桜はまだつぼみも付いてない。
この時期に満開の桜が見られるなんてびっくりで嬉しかったです。
つか、ここに桜の木が(しかも1本だけ!)あるなんて知らなかったし(^^ゞ

またまたいい気分になってしまいました。
わぁい。



次の記事:最近の体験談(4)ラッキーが一杯の楽しい休日



拍手

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
広告
★プロフィール★
HN:あおぞらみっぴ
  


ランキングに参加しています
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ
にほんブログ村

初めての方は
この記事からどうぞ↓↓

1「引き寄せの法則」を私なりに解釈してみた(1)「引き寄せの法則」は実は「引き寄せ」てはいない

目次はこちらです
ー★ー
P R
Copyright ©  「引き寄せ」は誰でもできる All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]