忍者ブログ
Admin / Write / Res
世間でよく言われる【引き寄せ】について 私なりに解釈してみたことを書きました。 皆さんがますます幸せになりますように。
[22]  [21]  [20]  [19]  [18]  [17]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


昨日のバス停での話です。

いつものように「バスはすぐ来るかな~」とバス停に向かいました。
でも、例の「断定的なかぶせ発言」は頭に浮かんできませんでした。
バスの姿も見えません。

「スマホで到着時刻を調べるくらいの時間はあるかな」
私は普段、自分が乗りたいバスが今どこを走っているかが分かるというバス会社のアプリを使って、バスが来るまでの時間を調べるのです。

バッグからスマホを出し、ロックを解除して、アプリを起動して、いつものバス停を指定して、検索ボタンをポチ!ぶ~っ…。

ぶ~?!

あ。バス来たし( ゜_゜;)

慌ててスマホを片づけて乗車しました。
んも~。イヤホン絡まるしっ。
バスカードタッチしなくちゃ。
あたふた。
何とか座ることはできて、一息つきました。

座ってから、何が起きたのかをもう一度思い返してみました。
スマホを出して検索ボタンを押したけど、検索結果を見る前にバスは来たよね。スマホは無駄だったって事?!
いや。確か私「スマホで到着時刻を調べるくらいの時間はあるかな」と思った。
そうだ。「スマホで調べよう」じゃない。
あの時、「スマホで調べるくらいの時間」って言葉が思い浮かんだ。

「バスはすぐ来るかな」に対して
「スマホで調べるくらいの時間はあるよ」という「勘」の答えだったんだ!

あちゃ~。(×_×;)
私、まだまだ修行が足りませぬ。

以上。



次の記事:最近の体験談(2)昨日のびっくり。ポイントサイトのガチャで当たり!



拍手

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
広告
★プロフィール★
HN:あおぞらみっぴ
  


ランキングに参加しています
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ
にほんブログ村

初めての方は
この記事からどうぞ↓↓

1「引き寄せの法則」を私なりに解釈してみた(1)「引き寄せの法則」は実は「引き寄せ」てはいない

目次はこちらです
ー★ー
P R
Copyright ©  「引き寄せ」は誰でもできる All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]