忍者ブログ
Admin / Write / Res
世間でよく言われる【引き寄せ】について 私なりに解釈してみたことを書きました。 皆さんがますます幸せになりますように。
[12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


お金や彼氏などと違って、「英語が喋れるようになりたい」のような、それなりの勉強が必要と考えられる願望ってありますよね。全く喋れない人が翌日いきなり喋れるようになるということは考えづらいですし、ものすごく高性能の翻訳機が販売されたとして、「そうじゃない」感はありますよね。

「勘」はこういう場合どうするか。自分では全く意識しなくても、「勘」は持てる力を総動員して、「英語が喋れるようになるための選択肢」を次々見つけてきます。

何となく部屋がごちゃついているのが気になって、片付けを始めると、中学の頃の英語のテキストが見つかって、パラパラめくってみたら結構読めたのでちょっと嬉しくなって読み進めるとか。ネットで好きなブログを見ていたらそこで紹介されていた面白そうなページが英語のページだったりとか。いつも行くお店の看板に英語でお洒落な言葉が書いてあって思わず読んでしまったりとか。

分かりやすく書いてみましたけど、現実には、もっと小さなきっかけ、ほんの少しの行動の中に、「勘」が働いた気付きがいくつもあって、知らず知らず、いつのまにか「英語が喋れるように思わず勉強してしまう」方向に自然と選択してしまうのだと思います。

また、「勘」は、努力して頑張って勉強するコースではなく、楽しいから一生懸命やってしまうコースを見つけ出してきてくれるように思います。だから、勉強を努力とか苦労とか思わないで続けられ、実力が付いていく。本人はきっと「特に何もしてない」「楽しいと思うことをしてるだけ」という状態なんだろうと思います。

スポーツ選手などのスペシャリストにそれまでの努力について聞くと「練習が楽しかったから努力とは思わなかった」なんてこと言う人、結構いますよね。あれも一種の「引き寄せ」かもしれません。

もし、「楽しいと思うことなんて何もない、何もしたくない」と思うとすれば、勘が働けない状況になっている、または勘が「今は何もしない方がいい」と選択している、ということだと思うので、しっかり体を休めて、元気になってから「いい気分」を目指しましょう。





次の記事:3 願いを叶える「引き寄せ」実践編(1)私の考える「引き寄せ」のしかた(前編)



拍手

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
広告
★プロフィール★
HN:あおぞらみっぴ
  


ランキングに参加しています
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ
にほんブログ村

初めての方は
この記事からどうぞ↓↓

1「引き寄せの法則」を私なりに解釈してみた(1)「引き寄せの法則」は実は「引き寄せ」てはいない

目次はこちらです
ー★ー
P R
Copyright ©  「引き寄せ」は誰でもできる All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]